親記事:中国系
↑[ * ]:ページの先頭へ
[ 0 ]:TOP Page
[ 1 ]:掲示板
[ 2 ]:システム
[ 3 ]:アクセス
[ 4 ]:料金
[ 5 ]:入店制限
[ 6 ]:よくある質問
[ 7 ]:お問い合わせ
-
たく様
せっかく足を運んで頂いたにも関わらず
不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
ここまで多くのコメントが寄せられるという事は
よほど酷い行動だったのかと思います。
それなのに目が行き届いておらず申し訳ございません。
コロナ前は1、2枚しか無かった店内の注意書き。
本音では1枚でさえ貼りたくありませんが
今ではざっと20枚程あります。
そもそもの文化の違いと言ってしまえばそれまでですが。
濡れた身体のまま歩かない。トイレはきれいに使いましょう。
そんな掲示物を貼らなければならない状況です。
しかしこうしてコメントを頂き店内の様子を見ていると
掲示物での限界も感じております。
かといって人員を増やせば入場料に跳ね返ります。
各国語での店内アナウンスでマナー喚起?
お喋りしている言語に反応しオウム返しで注意する
スマートスピーカー?
AIカメラによる問題行動のチェック 等々
工夫して考えなければなりません。
本気のような冗談のような話が長くなりましたが
店内でマナーの悪い人を見かけた。しつこくされた等
ございましたら、注意、酷い場合は強制退店の
対応をとりますので、店内にいらっしゃるタイミングで
スタッフに一声頂けますと非常に助かります。